標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

ダイエットで減らすべきカロリーをアプリに計算してもらった。標準体重まではまだまだ長い。

スポンサーリンク

なかなか体重が落ちてこないので、「1日の食事量の計算をしないと減らないのかな?でも、どれぐらい食べるとどうなるの?」と当たり前の事を振り返ってみました。

そこで頼りになるのはやっぱりアプリ。

 今回インストールしたアプリは「体重チェッカー」というものです。

 

体重チェッカー
体重チェッカー
開発元:Yasuo Shiohata
無料
posted with アプリーチ

 身長、体重、年齢、性別、日常の活動量などを入力すると、基礎代謝や肥満度、必要カロリーを教えてくれます。

 

「詳しく見る」を押してみると・・・

 

f:id:qyj06172:20170307203137p:plain

自分の適正体重や、どれぐらいカロリーを減らせば目ざす体重になるのかを教えてくれます。(標準体重、美容体重、モデル体重の3種類の体重で教えてくれます。)

 

私の場合、このアプリを入れた時で考えると、1日282キロカロリー減らしていけば、1年後に標準体重になるという事が分かります。

 

こうやって数字で出てくると、「やっぱり食べてるんだなぁ」って思います。

 

f:id:qyj06172:20170307203256p:plain

ダイエットをするための必要カロリー数も教えてくれます。

 

どれぐらいのカロリーを摂取できるのかというのを目安で見るだけでも、意識が違うと思います。

 

しかしながら、こうやって数字を見てみると、「そのお饅頭を食べなければいいんだよ~」っていう、ちょっとの差なのかなって思っちゃいます。(そのちょっとが出来なくて苦労しているですけどね)

 

f:id:qyj06172:20170307203329p:plain

体重変化を見るためのシミュレーションもできます。

 

細かいカロリー計算をすると気がめいってしまいそうなので、「大雑把なカロリー計算で、範囲を超えない程度の量を食べれば、そのうち減ってくるだろう」と考えると、気分的にも苦しまないかなぁって思っています。

 

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング