標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

1週間のダイエット結果

スポンサーリンク

今日の体重77.3kg 先週より -2.4kg

体重は減りましたが、その前の週に増えていたことも考えてると微妙な減り方です。

  

先週は体重が増えていたので今週はその分も含めて減っていたので一安心(とは思っていますが、微妙な感じもあります)。

 

f:id:qyj06172:20161102231106j:plain

心がけているのは、なるべくエアロバイクをすること。

負荷が低いモードでやっているので、ぐったりするような疲れはありませんよ。(私は2番目に軽い負荷のものでやっています)

 

時間は30分を目標にしています。テレビを見たり、スマホをしてたりすると意外とあっという間に時間が経つので、私には向いていたようです。

もちろん、30分に行かない時もありますが、そんな時は回数を分けてなるべく1日で30分以上になるように漕いでいます。

食後すぐエアロバイクをすると眠気がなくなるのもいいですね。

 

 乾燥粉末生姜の摂取も始めた

 

先週から始めたのは乾燥粉末生姜を摂取すること。

基礎代謝向上とヘルニアの痛み軽減を期待してです。

生姜紅茶も試してみましたが量を摂りたい私にとっては向いていませんでした。

飲めないこともないですが私は苦手な味でした。

しかしお味噌汁やうどんに入れると食べやすいです。

 

乾燥粉末生姜の摂取方法は色々と試してみることが必要ですね。

今後の課題ですね。

 

1600キロカロリーの食事

カラダステーション(池袋西武)で教えてもらった食事量の1600キロカロリーがなかなか難しいと感じています。

ダイエットをしているときには気になってカロリーを見る生活をしていましたが、ダイエットの意識がない場合には1食のカロリーは見ることがあっても、1日のトータルカロリーがどれぐらい取ればよいのかの数値があいまいだったと痛感する日々でした。

 

 体重自体が減っても反省する点は多いですね。

 

そろそろ11月も終わりに近づいています。

12月になったら1か月のダイエット結果をカラダステーションに計測に行こうと思います。

 

気になる点は3つ

脂肪が減っているか、筋肉量が維持されているか、基礎代謝量が増えているかです。

脂肪だけを減らすのは到底無理だと考えても、基礎代謝量があがっていれば、ダイエットの継続のモチベーションも上がりそうですよね。

 

筋肉量の維持も40代とうい年齢を考えると必要なものです。なるべく早く結果を見に行きたいです。

 

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング