標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

アプリを使って体型診断 。MyStyleNoteを使って数字で確認。

スポンサーリンク

ダイエットを初めてからずっと思っていたことですが、自分の体形が今どんなものなのか客観的に見る方法ってあるのかなと。

 

自撮り写真という手もありますが、体の各部の数値を計って視覚的に見れるものはないのかな~と思っていたのです。

 見つけたのは、こちらの「MyStyleNote」というアプリ

MyStyle☆Note 女性のための体型診断アプリ
MyStyle☆Note 女性のための体型診断アプリ
開発元:KIMIKO INOUE
無料
posted with アプリーチ

自分のサイズ(身長、体重、スリーサイズ等)を入力すると、体型のチェックができるというもの。  

せっかくダイエットしているわけですし、全体的にどう変化しているのか見てみたかった。

 

今は直視できなくても目標としている標準体重になった時に「あ~、あの頃ってすごい体型だったんだなぁ。」って思えるように、今から準備するという感じでしょうか。

 

 今の目標は標準体重になることですが、今の体型も気になりますよね。

体重が減ってもたるんでいたら悲しい。

 

 この「MyStyleNote」のアプリの場合、比較するスタイルが美容サイズとモデルサイず。

なので、私が目指しているサイズとはちょっと違いますが、客観的に見るという意味では使えるのではないかな~と思っています。

 

スポンサーリンク

 

実際にスリーサイズなどを計った数値を入力

f:id:qyj06172:20170123212428p:plain

こんな寸胴体型の絵が出てきました。

これが今の私の体型かぁ。

似てるのかな、サイズを計った結果なので、そういうことなのでしょうね。

 

比較グラフも出てきますよ

f:id:qyj06172:20170123212506p:plain

測定場所がちょっとでも変わってしまうと正しい数値ではなくなってしまうかもしれませんが、やっぱりウエストに問題があることがよくわかります。

 

今は美容サイズは目指していないけど、もうちょっとグラフに近いところに全体が収まるようにしたいなぁって思います。

 

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング