標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

管理人プロフィール

スポンサーリンク

50歳を目前に控えたアラフィフ、”ハンコン”です。

”ハンコン”とは中国語で”航空”という意味なのです。

今となっては無理ですが、その昔、航空会社への憧れがあったのです。しかし英語が苦手という根本的な理由から断念。

今は台湾旅行が好きなので年1~2回は行けるといいなぁと思って日々頑張っています。

 

ダイエットをする理由

基本的に体格のいい子ども時代を過ごしていました。

とはいえ標準体重ギリギリを前後するような感じで今のような標準体重20キロオーバーぐらいな事にはなっていませんでした。

 

結婚前のちょいぽちゃ時期、スポーツジムで毎日のようにクロストレーナー(階段を上るような動きをするマシン)という機械を使いまくり、標準体重以下まで落としました。

 

結婚後は体重を維持していましたが、それもつかの間。

 

出産後、徐々に太りだし子どもが「太ってないよ」といってくれる言葉をいいようにとらえていたら、徐々に体重が増えていきました。

 

また、スポーツクラブ(ティップネス)でクロストレーナーの機械と筋トレ、食事制限で体重を10キロほど落とすも、スポーツクラブを辞めてしまうと、体重が増えるという悪循環に。

 

これはまずいと1年ほど前に糖質制限で8キロほとダイエットしたも、徐々に解禁するとともにリバウンド

 

「太ってないよ」と言ってくれた子どもがついに「デブ」と言うようになり、ひさしぶりに体重を計ってみると人生最大の体重(80キロ)に驚愕。

(妊娠中の体重よりも太っていました(泣))

 

10年ほど前まで標準体重(以下)だったことを思い出し、ダイエットをすることを決意。

腰と首にリウマチも抱えてしまったので、いっそのこと健康もアンチエイジングもダイエットも一緒にチャレンジしようと決めました。

 

太っていて、いいことが無いのは体験済みです。

昔に戻るというよりは昔より綺麗になってキラキラしたいと考えるようになりました。

 

無理なことはできないけれども毎日体重を計るという基本的なところから徐々に始めていきたいと思っています。

 

なかなか成功に結び付かなくても温かい目で見てくださいね。