標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

置き換えダイエット始めます

スポンサーリンク

本日の体重 77.1キロ 昨日より 0.3キロ増

  1か月ほど前にカラダステーション(池袋西武百貨店にあります)で1日の食事のカロリー摂取の方法の事を相談しに行ったときに1600キロカロリー摂取と言われたので気にしながら食事を食べていましたが、なかなか上手に調整できません。

 

今月は置き換えダイエットにも挑戦します。

使用するのは「アサイーレッドスムージーダイエット  」(株式会社IDEA)です。

35歳から始める大人のスムージー ダイエット+エイジングケア」という記載もあり、年齢的にも丁度いい感じ。(40代も後半だけど、エイジングケアって大切)

 

美容に必要な6つの成分ビタミン、ミネラル、食物繊維、コラーゲン、プラセンタ、ローヤルゼリー」が入っていますので、お肌のハリとツヤにも効果がありそうですね。

(痩せるのはもちろんですが、痩せてもシワだらけ肌がくすんできたなんてことになったら大変です。)

 

  今まで行っていたエアロバイクは継続してやっていきます。

昨日のカラダステーションでの測定結果(1か月目)で足の脂肪が減り、筋肉がちょっとだけ増えたので励みになります。継続は力なりですね。

 

足の太さはとてもコンプレックスでよっぽどでない限りスカートを履くことはできません。

普通の人の足の太さがよくわかりませんが、私はふくらはぎがとても太いです。

運動部でもなかったのに、なんでこんなに・・・と思ってしまいますが、体重の重さに比例してと考えたほうが良いのかどうか。

 

エアロバイクも負荷をかけなければ足は太くならないといいます。

この1か月間低負荷でエアロバイクをやっていた結果が足の脂肪が減ったということでしたので、このまま継続すれば半年後ぐらいには多少はほっそりしてくるのかなと期待をしています。

 

ちなみにエアロバイクを行う時には心拍数は気にしています。私が目指している心拍数は最大心拍数の50~65%ぐらいで最も効率よく脂肪が燃えるといわれている値となります。

計算式は、(220-年齢)✖50%~65%=目標心拍数 となりますから

私の場合48歳ですので

(220-48)✖50%~65%=86~111 となります。

 

私が使用しているエアロバイクには心拍数計が付いていませんが、スマホのアプリなどでも心拍数が測れるアプリがあるので、それを利用しています。

 

 

ダイエット 1か月目の測定結果はこちらからどうぞ

www.oyuwowakasou.com

 

 

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング