標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

ダイエットの体重管理にはアプリを使っています

スポンサーリンク

本日の体重 75.4キロ 昨日より 0.6キロ減

75キロ台に入ってきました。ジグザグした体重の推移のグラフです。

アプリを使うと体重の変化がすぐにわかるので重宝しています。

 f:id:qyj06172:20161214140243p:plain

このところの体重の変化はこんな感じ。

グラフが一緒に出るので体重の変化がすぐにわかります。増えたり減ったりしながら下がっています。

体重の変化もこうやって見ていくと少しづつ減っているのだなぁってわかりますね。

 

気分的には右肩下がりで、坂道を降りるようにスーッと下がってくれた方がいいと思いますが、身体としてはそうではないのでしょうね。

 

毎日計ることで気持ちに変化ができてきた

今まで気が向いたときにしか体重を計っていなかったのが、ダイエットを意識しだしてから毎日計るようになりました。

今日の体重がどれぐらいなのかわかると「ちょっと太ったから気をつけよう」という気になりますね。

 

1キロまでの増え方なら「まだ大丈夫?だよね」と思いますが、それ以上になると「はぁぁぁ、どうしよう」という気持ちの変化も体重を計りだして気が付いたことです。

昔は体重計に乗ることさえ嫌だったのに、今はそうも言っていられません。

「現実を見つめなければ痩せない」って心のどこかで思っているのでしょうね。

 

私が使っている体重管理アプリは”COOKPAD”の体重記録のもの

本当は色々な項目を入れることが出来ますが、私は体重のみの管理にしました。

 

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング