標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

置き換えダイエット中ですがお味噌汁も飲んでいます

スポンサーリンク

夕食の置き換えで「アサイーレッドスムージー」を使っていますが、実は夕食にはお味噌汁も飲んでいます。

これには私なりの、ちゃんとした理由もあるのですよ。

 

f:id:qyj06172:20161208120327j:plain

お味噌汁を飲む理由は1つ。乾燥粉末生姜を摂取するからです。

ヘルニアの痛み軽減のために毎食乾燥粉末生姜を摂取するようにしているのですが、アサイーレッドスムージー」の中に乾燥粉末生姜を入れる勇気がありません。

せっかく美味しい味が変わってしまいそうなので入れるのを躊躇してしまいます。

 

私が置き換えダイエットをしても家族の夕食は作らなくてはなりません。

お味噌汁は毎回作っていますので、特に特別なものを作るわけではないので楽です。

 

お味噌汁ならカロリーがものすごく高くなるわけではないので安心です。

そして寒い季節なので温かいものがお腹の中に入るだけでも「ホッ」とします。

家族と1品でも同じものを食べているという気持ちがあるので、「一人だけ違う食事で寂しいなぁ」とは思わないですみますよ。

 

このやり方でも今のところ結果が出ているので、続けていこうと思います。

 

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング