標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

「あすけん」のプレミアム会員で食事内容を細かくチェック

スポンサーリンク

今回、池袋西武のカラダステーションで計ったInbodyの結果を見て、凹んでいました。

 終わったことは仕方ないし、凹んでいてもしょうがないので、改善できるところはしていこうと思います。

www.oyuwowakasou.com

 

あすけんで食事の記録をはじめた

ダイエットアプリ「あすけん」カロリー計算・体重管理・食事記録
ダイエットアプリ「あすけん」カロリー計算・体重管理・食事記録
開発元:WIT CO., LTD.
無料
posted with アプリーチ

「あすけん」というアプリを使って、食事の記録を始めました。

使ってみて1週間、お試し期間が過ぎました。

食事内容を記録することで、何が原因なのか探っていこうと思います。

 

あすけんのプレミアムサービスに入ったよ(月300円)

f:id:qyj06172:20170511105900p:plain

「あすけん」は、無料でも使えますが、通常有料のプレミアムサービスの無料お試し期間が1週間ありました。

 

私の場合、「1食ごとのアドバイス」と「摂取栄養素の数値表示」など、プレミアムの方に使いたい機能があったので、プレミアムサービスを選択しました。

 

1週間プレミアムサービスを使ってみて感じたこと。

それは、1食ごとに食事内容をチェックすることで、残りの食内容やカロリーなど多少なりとも気にするようになっていたようです。 

今の私には意識を変えるという効果がありましたよ。

 

スポンサーリンク

 

今日の朝食は?

f:id:qyj06172:20170511105132p:plain

全てを適正範囲内に収めることって難しいなぁって感じます。

この1週間、脂質が多い日が続いていたので、何とかしないとなぁって思っています。

 

まずは1か月、続けてみての結果が楽しみです。

 

 

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング