標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

電子レンジでゆで卵を作る便利グッズのおかげで家事のストレスが少しだけ減った

スポンサーリンク

f:id:qyj06172:20170514175223j:plain

ゆで卵を作る便利グッズを使い始めて早2年。

このグッズのおかげで、気軽にゆで卵が作れるようになりましたよ。

 電子レンジでゆで卵を作るこの便利グッズ、その名も「レンジでらくチン! ゆでたまご」。

私が使っているのは4ケ用ですが、2ケ用からあるようですよ。

 

ゆで卵を作るのが面倒であまり作らなかったのですが、このグッズを買ってからは変わりました。

 

ゆで卵の作り方が簡単すぎて手放せない

ゆで卵って、いざ作るとなるとガスコンロが1つ取られてしまうのが悩みの種だったのです。

 

下に水を入れて、卵を置いて、蓋をして電子レンジへGO!本当に簡単。

つきっきりで作業をする必要がないのも嬉しい。

朝など、あわただしい時には本当に助かります。

 

たんぱく質をしっかり摂取する生活で活躍中

ゆで卵は油を使う料理ではないのでカロリーを気にしなくていいなぁって思ったのです。

作り置きしておけば「お腹が空いた」っていう時も、すぐに食べられるので便利。

おかげで、毎日卵を食べる習慣がつきました。

食生活の大きな変化に私自身も驚いています。 

 

ゆで卵のカロリーは?

あすけん簡単カロリー計算によると、ゆで卵1個のカロリーは91キロカロリー、たんぱく質7.7gだそうですよ。

www.asken.jp

 

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング