標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

レタスからキャベツにサラダの内容を変更

スポンサーリンク

ダイエット中ですので、野菜をたくさん食べています。

 

夏はレタスが主役のサラダをたくさん食べていましたが、今は、キャベツが主役のサラダに変更しています。

キャベツを千切りにしてサラダ

キャベツを一度に半玉分ぐらい千切りにして、食べています。

もちろん、他の野菜(ニンジンや大根、水菜、かいわれ大根など)も入れますが、メインはキャベツ

 

f:id:qyj06172:20170915164522j:plain

キャベツの千切りは、キャベツスライサーを使っています。

 

スライサーにしてはものすごく大きいのですが、毎日サラダを食べるので、千切りにするストレスがちょっとでも軽減できたのは良かった。

 

f:id:qyj06172:20170916165032j:plain

大きめのキャベツを半玉分、スライサーに置いてみましたが、幅が広いのはなかなか使いやすいと感じています。

一気に千切りができるのは本当に気持ちがいいですよ。

切れ味が良いので、取り扱いは注意が必要です。

 

私が使っているのは、この「貝印 匠創 キャベツスライサー」というもの。

 

使い始めたら、便利で手放せないものになりました。

 

スポンサーリンク

 

 

ノンオイルドレッシングで食べてます

サラダを食べるときはノンオイルドレッシングにしています

色々と試してみたけど、今は理研のノンオイルドレッシングが気に入っています。

 

サラダを食べる量は気が済むまで食べていますよ。

 

あと一緒に食べるのが、カンタン酢で漬けたピクルスブロッコリーなど。

 

www.oyuwowakasou.com

 

食事には、噛み応えが必要だなぁって最近思います。

 

 

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング