標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

鶏むね肉を小分けにして、食べすぎ、食べなさすぎを防ぐ

スポンサーリンク

f:id:qyj06172:20170512142501j:plain

鶏むね肉を買ってきました。

低カロリー、高たんぱくの鶏むね肉ですが、食べる量に四苦八苦する日々。

 

「考えるぐらいなら、同じ量を食べるようにしたら楽だよねぇ」と考えて、小分けにしてみました。

 1袋100gに小分け

f:id:qyj06172:20170512143130j:plain

そぎ切りにした鶏むね肉を1袋当たり100g入れています。

皮なしの状態で100g当たりカロリーは108キロカロリー、たんぱく質は22.3g。

その都度計算するのが面倒でしたので、かなり楽になりました。

 

スポンサーリンク

 

食べすぎ防止

私の場合、お肉ってどうしても多く食べすぎてしまう傾向があります

小分けにすることで「この1袋を食べれば、たんぱく量は〇g取れた。カロリーは〇キロカロリー」って思うだけでも、スパッと諦められて良かったみたいです。

 

 1回分の食事に使う量と考えた

この1袋が1食分に使える量だと考えたら、気が楽になりました。

多く食べることも無くなりますし、量を気にして食べないという事もなくなりました。

 

野菜を足して一緒に炒めてもいいですし、鶏むね肉を茹でてサラダチキン風にすることもできますものね。

 

www.oyuwowakasou.com

 

 あとは足らないたんぱく質を別のもので補うようにすれば、たんぱく質量はクリアできるかなぁと考えています。

 

自分に合ったやり方を模索中です。

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング