標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

ダイエットが上手くいっているので洋服が捨てられた

スポンサーリンク

今まで体重増加に伴い、洋服を買い替えなければ着る洋服が無いので大きいサイズへ洋服が増えて言っていました。

小さくて着れない洋服はそのまま残っていたので服が増える一方でした。

少しやせてきたので大きいサイズの洋服は捨てました

 

「昔は入ったのになぁ」と思ってタンスの中を眺めては、ため息をついていました。

今は少し痩せたので、以前着ていた洋服が入るようになってきているのが嬉しいです。

 

「もう、太っていた頃には戻らないぞ」という気持ちを継続するために年末にパンツを2本捨てました。

今はいているのはウエスト周りがちょっときつめですが、これだって以前は余裕で入ったものなのですよ。

きっとまた、余裕で入るその日が来るはずです。

 

f:id:qyj06172:20170104130950j:plain

実は写真以外にも、まだまだ沢山いろいろなサイズのパンツがあるのです。

見るたびに私自身が太っていった歴史を見るようで感慨深いものがあります。

 

今思えば「洋服が着れなくなった時に気を付けていれば、ここまで太らなかった」とも思います。

 

また、「洋服を捨てずにとっておいてよかった」という気持ちにもなって、ちょっと複雑ですね。

 

断捨離と言っていいのか分かりませんが、気持ちの中で「脂肪とバイバイしたから、その時の洋服もバイバイ」と考えられるようになりました。

 

「着れる洋服ではなく、着たい洋服が着れるのは嬉しいなぁ」と久々に思える日を過ごしています。

痩せてきたことで、忘れかけていた「選ぶ楽しさ」を取り戻せそうです。

 

靴は体が痩せても履けるものが無かったという話はこちら

www.oyuwowakasou.com

 

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング