標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

体重の変化があると靴のサイズも変わる。靴は意外と盲点だった。

スポンサーリンク

ダイエットを始めてから、ずっと頭の片隅に置いてあった「靴の整理」をすることが出来ました。

太り始めてから履けなくなった靴たちです。

 

f:id:qyj06172:20170119133323j:plain

昔はたくさん履いていた靴でしたが、太り始めてから入らなくなりました

「痩せたら入るだろう」と思っていましたので、捨てずにとっておいたのです。

 

私の場合、太った量も減らす量も大きいので全身のサイズが変わってしまいます。

当たり前なのですが、足の甲なども太ったり痩せたりするのですよね。

 

しかし、痩せたにもかかわらず今度はヒールが高い靴は履けなくなっていました。

腰が痛くなってしまうのです。かかとを何度も直して履いていた靴ばかりなので愛着があるのですが、こうなってしまうとどうすることも出来ません。

(家族で履ける人がいないので、悩んだ末に処分することにしました)

 

ヒールのない靴もありますが、これはクッションが無いので思った以上に足の裏への負担がかかってしまいました。

履いて試してみたものの、やはり負担が軽減できる方法がありませんでした。

 

少し痩せたからといっても、足に合っていない靴はダメですね。

健康のためにも、靴は足に合ったものを、その時々で見つけたほうがよさそうです。

 

痩せたことによる洋服を捨てた話はこちらから

www.oyuwowakasou.com

 

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング