標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

ダイエット中だけどお酒が飲みたい日もあります

スポンサーリンク

ダイエット中にお酒を飲むことはしないのですが、年末年始のような時期はお酒を飲む機会もあって、「今日は飲もう」と心に決めて飲むことがあります。

けれどお酒の種類だけは気をつけて飲むようにしています。

 f:id:qyj06172:20161224200208j:plain

以前、糖質制限をやっていた時から糖質が少ないものを選んで飲むようにしていたので、今でもなるべく糖質の少ないものを選んでいます。

 

ウイスキー、焼酎、ブランデーは糖質が0なので、糖質に関しては気にならないのですが、カロリーには気を付けています

1日の摂取カロリーを1600キロカロリーになるように調整するつもりでいるので、その範囲を超えない程度にしています。

 

そうなると、あまりお酒を飲む量も自然と少なくなってきますし、「あと1杯飲むと明日後悔するかもなぁ」と思うと歯止めもききます。

 

糖質0のお酒

ウイスキーは30mlで71キロカロリー

焼酎(甲類)は100mlで206キロカロリー

ブランデーは30mlで71キロカロリー

 

そうなると、私が選ぶのはウイスキー

カロリーを考えたら1~2杯が限界ですが、それでも飲めないと考えて、何もかも止めててしまうぐらいなら糖質量とカロリーを考えて飲んだ方がストレスがなくていいです。

 

もしくは糖質オフされた日本酒やビールも飲めると思います。

1日に摂取できる糖質量やカロリーを考えればお酒も飲めると思えば、ダイエット中も辛くならないですよね。

 

ダイエット中だからと言って、何でもかんでも制限するとストレスになるので、ちょっと気持ちを開放する日があってもいいかなぁなんて思っています。

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング