標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

食事に生姜を取り入れて基礎代謝をアップしよう

スポンサーリンク

f:id:qyj06172:20161117221647j:plain

生姜を摂取することで体温が上がり結果的に基礎代謝が上がるのなら、ダイエットもしやすいかもしれませんね。

生姜はスーパーなどでも簡単に手に入りやすいので生姜生活始めました。

生姜生活を初めて変わったこと

基礎代謝が上がっているかどうかは今の段階ではわかりませんが、体温が上がっているような感覚はあります。

食べたら身体がポカポカしてきますし手が真っ赤になってきます。


外が寒い時でもさほど着こまずに出かけることが出来ています。

というのも動き始めると身体が熱くなってしまい厚めのものが着れないのです。

もともと寒がりなのでちょっとした驚きでした。


食後の運動(エアロバイク)時には汗をかくまでの時間が早くなったのでダイエットの効果はありそうです。


私の摂取方法はお味噌汁に入れることが多いです。

お味噌汁を作る時に千切りにした生姜も追加する方法です。

その他は、とりあえず何にでも入れてみて自分で美味しければOKにしています。

あまり難しく考えると続けられなさそうなので、今はこの程度です。

 

生姜が入っているサプリメントも飲んでいます。

 

実は生姜を取り入れる理由はもう一つあります。

 

痛みの緩和に生姜が効くと聞いたからなのです。

首と腰のヘルニア持ちなので、痛みが緩和するといいなぁという願望です。1日10~30グラムの生姜の乾燥粉末投与でリウマチや関節炎に効果があったという実験結果があるそうです。

本当に痛みが少なくなるのであれば私としては嬉しい結果となるので、こればかりはやってみないとわかりません。

 

まずは続けることを第一に色々な食事に生姜を取り入れてみます。

 

追記:1週間ほど毎日乾燥粉末生姜をいろいろな料理に入れて摂取しています。

1日およそ10グラム以上は食べることができますが30グラムってかなりな量ですね。

粉末になっているのでそれほどでもないかなと思っていましたが、やはり量が多かった。

少量でもいろいろな料理に入れて食べてしまうのが一番楽に摂取できます。

1つの料理に10グラムとかを入れてみましたが、私には無理でした。

少しずつのほうがいいですね。

 

結果として私自身は痛みが軽減されています。

今までは朝起きようと思っても、首ががっちりと固まってしまって全く動かない状態で時間が経たないと起きることが出来ませんでしたのが、今は起きれるようになりました。

 

朝、起きれなかったのが起きれるようになるのは私にとっては大きな改善です。

このまま続けていくつもりです。

 

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング