標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

冷房で体が冷えてしまったので、粉末生姜を色々な食事にプラス

スポンサーリンク

冷房で体が冷えてきている気がします。

こんな時にはやっぱり生姜で冷房対策をします。

 生姜で体を温めます

最近、首や腰の痛みが少ないので、乾燥粉末生姜の摂取をしていませんでした。

ここ数日、首の痛みがひどくてなんでだろう?って考えていたら、冷房でした。

 

www.oyuwowakasou.com

冷房の風で首が痛いのです。

最近まで気にしていなかったのですが、直接冷気が肩回りにあたっていたようです。

 

肩には冷気が直接当たらないようにスカーフをして対策していたのですが、それでも痛みが出てしまいました。

 

体全体が冷えてしまって血行が悪くなってしまったのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

生姜のちょい足しで無理なく摂取

生姜紅茶を飲んだり、味噌汁に加えたりして徐々に摂取量を増やしていくのがよさそうです。

 

生姜紅茶に葛を入れて飲むと、冷えからくる風邪や痛み、コリなどにも効くそうですよ。

 

暑いからといって冷たい飲み物を飲みすぎていたのかも。

 

なるべく温かい物を選んで生姜のちょい足しで体が冷えないように注意したいです。

 

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング