標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

4か月目のダイエット測定結果(池袋西武カラダステーション)

スポンサーリンク

池袋西武のイケセイカラダステーションでのInBodyの測定に行ってきました。

体重は落ちたものの、結果としては「これじゃダメだ」という状態になっています。

は~、まいった。

 

f:id:qyj06172:20170303160106j:plain

体重は減っていますが、骨格筋量が減り、体脂肪が増えているという結果に、ボーゼンとしています。

 

なんだか全体的に悪い方に傾いているという状態。なんとなく感じていましたが、「やっぱりね~」といった具合でしょうか。

 

日々、体重は計っているものの、1週間ほど全く体重が変わらないという日をすごし「また停滞期が来たの?」って思う日もありました。

 

f:id:qyj06172:20170303160437p:plain

ダイエットを始めた時から、表にして継続的に見ていくと、緩やかだけど減っていっているのが解ります。

決して後退しているわけではないのですが、ダイエットの見直しが必要かなと思い始めました。

 

結果が出たばかりなので、何をどうやるのかは検討中。

 

この4か月ほどで「体重計に毎日乗る」というのが日課になりました。これはよかったこと。

 

今までは体重計に乗ることすらしなかったのが、乗れるようになったというだけでも「意識の変化」があって、自分でもびっくりしています。

 

今までのInBodyの経過はこちらから。

 

www.oyuwowakasou.com

 

 

www.oyuwowakasou.com

 

 

www.oyuwowakasou.com

 

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング