標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

5か月目のダイエット測定結果(池袋西武カラダステーション)

スポンサーリンク

池袋西武カラダステーションでInBodyでの体測定です。

ついに5か月目。家の体重計では変化がなく「また停滞期なのか?」と思っていたので、足取りが重かった。

 

f:id:qyj06172:20170409120347j:plain

体重は増えていますね。でも骨格筋量が増えて体脂肪が減っている。これは、脂肪が減ったということでOKにしておこう。

 

f:id:qyj06172:20170409140539p:plain

ダイエットを始めた当初と比べると、5キロ減。体脂肪は5.3キロ減。

5か月で5キロかぁ。ゆっくりペースですね。

 

3月はあまりにも体重に変化がなかったので、「また停滞期か。って本当に停滞期なの?」と自問自答の日々。

 

子どもが春休みになったこともあって、「昼ご飯は~???」攻撃に、私も一緒に食べてしまったり、なかなかうまくいかないなぁって思っていた次第でした。

 

InBodyの測定の結果内容を見ると、体脂肪が減っているという状況でしたから、ちょっと安心。

 

満足する結果ではなかったけれども、「また、1か月頑張ろう!!」そう思える結果でした。

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング