標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

15か月目のダイエット測定。体重が増えた原因は便秘?

スポンサーリンク

ダイエットも15か月目が過ぎ、停滞期も4か月目になりました。

 

ここ数か月、停滞期だと思いたい状態が続いていますが、そんな中、In bodyで身体の測定に行ってきました。

体重増えてるけど、骨格筋量も増えた

f:id:qyj06172:20180214095841j:plain

体重だけを見ると増えているけど、骨格筋量も増えている。

 

体脂肪量は微々たる範囲の増加。

 

In bodyの計測前から便秘気味だったので、それも影響するのかなぁ?などと、自分にとって都合のいいように解釈することにしました。

 

 In bodyの測定からちょっと時間が経った今、便秘が解消したこともあり、体重が元に戻っているので、良しとします。

 

スコアも上がっているし、何がなんだかわからないけど、まぁ、良かったということで。

 

スポンサーリンク

 

 

身体の余分な脂肪を減らしたいんだ

体のいらない部分のお肉を引っ張ると「ブチッ」と、とれるといいなぁなどと、無理なことを考えしまう、今日この頃。

 

まぁ、無理なので、気長にダイエットですね。

気持ち的には「そろそろ減ってもいいんじゃない?停滞期、長すぎる!」って思ってもいますけど。

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング