標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

6か月目のダイエット測定結果(池袋西武カラダステーション)

スポンサーリンク

ダイエットを初めて半年、予定していた体重と違う~。今月は気が抜けていました。だけど、測定だけはちゃんと行きます。

池袋西武にある「カラダステーション」にてInBodyの計測結果です。

 

6か月目のInbodyの結果は

毎月1回はInBodyで計るようにしていますが、自宅の体重計でなく実際に紙に印刷されることで、現状を把握するようにしたいなという気持ちです。

 

f:id:qyj06172:20170503111904j:plain

今月は停滞期ではなく、単純に気が抜けていたという感じでしょうか。

 

体脂肪が増えて、筋量も下がっていますから、「ふ~・・・まずいなぁ」としか言いようがありません。

 

ここでダイエットのやり方も、見直したいと思います。

 

食生活を改善しなければいけないと思う

体重が減らないのは、単純に考えれば、「摂取カロリー>消費カロリー」だから。

摂取カロリーを減らせばいいのだけど、つまみ食いが多かったのかもしれないなぁと反省。

 

まずは、食べ物の見直しも含めて、消費カロリーを増やすことも多少は考えないとダメなのねと、改めて思います。

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング