標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

11ヶ月目のダイエット測定結果 1ヶ月で1.4キロ痩せたよ

スポンサーリンク

西武池袋店のカラダステーションでInbodyの測定をしてきました。

この1ヶ月の間に起きたことが停滞期。

体重はあまり変わっていないと思っていたのですが、測定してびっくり。

 1.4キロ痩せていた

f:id:qyj06172:20171004151615j:plain

やっと、70キロの壁を突破した~!

かなり嬉しい。

 

毎月、少しでも体重が減ると嬉しいのですが、今、嬉しいことはもう一つ。

体形が変わってきていること。

 

「二の腕が細くなってきている」「脚の形が以前に比べて良くなってきている」など、いいところ探しをして、モチベーションアップにつなげています。

 

スポンサーリンク

 

ダイエット中の意識の変化が出てきた

今までは体重の値(数字)が気になって仕方がなかったのです。

主人にも「どうなりたいの?」って言われても、「痩せたい」しか言えなかったんです。

 

それが◯キロまで痩せたいに変わりました。

 

次に、体形が変わってきたことで、「この部分が、もうちょっと変わるといいなぁ」と具体的に考えられるようになってきています。

 

例として、私の場合、ししゃも足なので、ロングブーツが履けないんですよ。

この状況をなんとかしたいって気持ちが強くなりました。

 

今年の冬はロングブーツ履いてみたい!と意気込んでおります。

ここ何年も履いていないロングブーツ、温かい冬のお出かけができるようになりたいです。

 

いろいろなダイエットをやってきたけど、 今のダイエット方法が、私にあっているので続けます。

 

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング