標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

12ヶ月目のダイエット測定結果は停滞期突入を実感。この1年で約10キロ痩せました。

スポンサーリンク

ダイエットを初めて1年。

 

1年間で、10キロ痩せることができました。

1年前の状態はこれ

 

www.oyuwowakasou.com

 1年前、ファンケル銀座でInbodyの測定をした時の結果は80.9キロ。

 

1年で約10キロほど痩せたのですが、ペースとしてはゆっくりですよね。

 

この1年、長い停滞期が数回ありましたので、しょうがないかな。

 

 この1ヶ月間は停滞期

f:id:qyj06172:20171104103200j:plain

今回も、Inbodyで計測です。

 

結果は、見事に停滞期、毎日体重測定をしているので、解ってはいるのですが、改めて印刷されているもので見ると、考えさせられますね。

 

結果を見たときに、係の人から「骨格筋量が増えているのはいいですね。あとは脂肪だけを減らせばいいですね」と言われました。

 

この1年、実は骨格筋量はほぼ変わらず、体脂肪だけが減っている状態です。

 

かなりの脂肪を身体に蓄えていたのですね~。

 

スポンサーリンク

 

 

脂肪だけを落としたい

Inbodyの測定のときに、年齢も身長もそのままなのにも関わらず、毎回、適正体重が変わるのはどうしてなのか?疑問が残りますが、今回の測定したときに出た適正体重は63.3キロだそうです。

 

f:id:qyj06172:20171104104742j:plain

Inbodyの結果を見ると、筋肉量そのままで、体脂肪をあと7キロ落とすようにという結果が出ています。

 

停滞期中ということもあり、目標体重までは、まだまだ先は長いなぁという感じですね。

 

 

 

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング