標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

今年2回目の口が渇く状態 漢方で改善するかな

スポンサーリンク

また、口が渇いてしまう状態になってしまいました。

 様子を見ていましたが、一向に治る気配が泣く、悪化してきたので病院に行ってきました。

 口の中が腫れあがっている感覚

口の中全体が、口内炎になっていて、腫れあがっている感覚です。

夜寝るときには口の中の皮膚がピッタリとくっついてしまって、口を開くのが大変。

だからといって、口をあいて寝るわけにもいきませんし、ちょっと困りました。

 

3~4日経っても続くので、「やっぱりダメか」と、耳鼻咽喉科へ行きました。

 

以前、口の中の調子が悪かった時のお話はこちらから⇒口の中の調子が悪い 病院の受診記録 -

 

スポンサーリンク

 

今回の処方は漢方薬

口が渇いてしまう原因はわかりませんでしたが、今回は漢方薬を処方していただきました。

f:id:qyj06172:20170620142027j:plain

ツムラの「白虎加人参湯エキス顆粒」というもの。(34番)

効能は喉の渇きとほてりをとる薬ということで、しばらくは漢方薬で様子を見ることになりました。

 

 また、味覚が鈍っている感覚もあるので、早く治ってほしいなぁ。

 

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング