標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

2か月間のダイエット測定結果(池袋西武カラダステーション)

スポンサーリンク

月も変わったので「カラダステーション」でInBodyの測定をしてきました。

最近は停滞期なので体重計に乗る時の気持ちはどんよりしています。

体重の数値自体は自分ではわかっているものの、そのほかの結果がどうなっているのか気になっていました。

 

停滞期も早3週間となっています。体重が1キロほどの上下幅で12月の上旬に出た今までの最低値からは脱出することが出来ません。

ダイエットに停滞期はつきものですが、本当に嫌なものですね。

 

f:id:qyj06172:20170102213120j:plain

前回(12月)から1月にかけての1か月間の成果はこの通りです。

体重としては1.3キロの減少。

停滞期だから仕方ないと思ってますが、いつになったら抜け出せるのかなぁ。

 f:id:qyj06172:20170102214213p:plain

私自身も表にしたことで解りやすくなったのですが(2016年11月の値はカラダステーションで計測したInBodyの値です)、体重は減ったものの、体脂肪は4・8キロ減りました。

また筋肉が1キロ増えたので全体的に減った体重の値としては3・1キロということになりました。

 

体重だけの値だと「2か月でこの程度かぁ」って思ってしまいましたが、内容的には大満足。

ちゃんと体脂肪が減って筋肉が増えたのですからね。

 

基礎代謝も37キロカロリー上がりました。基礎代謝量が1500キロカロリーになれるかもしれないと思いました。

ちょっと頑張ってみようという気になりますね。

 

家族も冬休みになり、エアロバイクの取り合いでなかなかエアロバイクを漕ぐことができません。

それでもお正月は初詣などで外を歩く機会がいつも以上に多いので、それなりに身体を動かすことはしているようです。

 

数値で表れると前向きな気持ちになります。骨格筋量も2か月で1キロも増えたのは嬉しいですが、筋肉は減っていかないように維持していかないとダメですね。

年齢的に考えても筋肉は大事なものです。

 

腹筋トレーニングも加えた方がよさそうなのですが、首と腰のヘルニア持ちなのであまり負担はかけられません。

出来る運動を身体と相談しながら行えるといいなぁと思っています。

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング