標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

3か月目のダイエット測定結果(池袋西武カラダステーション)

スポンサーリンク

2月はカラダステーションに行けそうにないので1か月経っていませんが、測定に行ってきました。

やっと停滞期から抜け出した気持ちでいましたが、そうでもなかったみたいです。

f:id:qyj06172:20170127213834j:plain

測定に行かないことの方が問題なので、測定出来て一安心。

でも、体重は落ちたものの、落ちた内容が骨格筋量でした。

脂肪は増えているので、何とも気持ちの上では喜べません。

 

f:id:qyj06172:20170127214001p:plain

今回の結果は2月の測定と考えての表ですが、こう見ると、体重として減ったのは体脂肪だったという結果に。

 

体重がー4.2キロに対して体脂肪がー4.3キロ減っていて、骨格筋量が変わらずって、つじつまが合わない感じですね。

ですが、InBodyの出てきた結果がこれなので、「ま、深く考えないでおくか」って思っています。

 

私の場合、脂肪のみ減らせばよいのですが、体脂肪量の標準範囲が11.4~18.3キロ。

脂肪だけで考えれば、あと最低でも7.3キロ減らさないといけませんね。

 

まだまだ目標の標準体重まで道のりは長いけど、頑張るぞ!

 

今までのInbodyの測定はこちらから。

 

www.oyuwowakasou.com

 

 

www.oyuwowakasou.com

 

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング