標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

健康と美容のために「きくらげ」と「白きくらげ」を購入

スポンサーリンク

コリコリした食感が好きな「きくらげ(木耳)」を購入しました。

同時に「白きくらげ」も購入できて、ちょっと嬉しいです。

女性は食べたほうがいいって言いますよね。

f:id:qyj06172:20170209113341j:plain

こちらは普通に「きくらげ」。炒め物やスープに入っているものです。

中華料理を食べた時に入っていると、なんだか嬉しいんです。

 

血液に栄養を与える働きがあるということで、貧血などで悩んでいる人にはいいみたい。

鉄分補給に優れているそうですよ。

 

f:id:qyj06172:20170209113346j:plain

こちらは「白きくらげ」。

 

f:id:qyj06172:20170209203349j:plain

水で戻すとこんな感じになります。真っ白できれいですよね。

 

この「白きくらげ」ですが、デザートなどに入れられている場合が多いです。

 

「白きくらげ」は肌に潤いをもたらしてくれるもの。ヒアルロン酸を超えるほどの高い保湿力があるということなので、現在かなり乾燥気味の私の肌には「必要な食材?!」と思っています。

 

「白きくらげ」は味も無いし、匂いもない感じですが、私はデザートとして食べるのが苦手なので、お味噌汁やお鍋に入れて食べちゃいます。

 

コリコリの食感がやめられない。癖になるコリコリ感です。

 

買ったものが食べ終わるまでに乾燥気味のお肌が少しでも潤うといいなぁって思っています。

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング