標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

池袋西武のイケセイキレイ ステーションで肌診断!すっぴんじゃなくても診断できますよ。

スポンサーリンク

「イケセイキレイ ステーション」池袋西武内にあるお肌の状態をチェックしてくれるコーナー。

 

このところ乾燥した日が続いていますが、自分の肌状態を簡単に知る方法がいまいちわかりませんでした。

「イケセイキレイステーション」はそんな知りたいという願いがかなえられました。

肌状態を見てもらうだけで、化粧品カウンターに行くのは勇気がいる

化粧品カウンターで肌を見てもらうと、「こちらがお勧めです」って言われたら、「やっぱり買わないと悪いかなぁ」とか、「値段が予定より高かったら断れるかなぁ」なと身構えてしまって、なかなか販売員の方とお話をするのに気が引けてしまいます。

 

その点、「キレイステーション」は無料でカウンセリングしてもらえるのが嬉しいところです。

なにしろ、その場で買わなくていい(お話だけでいい)というのは心理的にも大きいですよね。

 

20分のコースを体験

初めてでしたので20分間のコースでお願いしました。(20分と50分の2つのコースがあります)

f:id:qyj06172:20170120140633j:plain

ロボスキンアナライザーという機械などを使って出てきた解析結果がこちら。

この”ロボスキンアナライザー”ですが、美白のためのクリニックなどでも置いてある機械みたいですが、料金がちょっとお高いです。

 

しかし「キレイステーション」なら無料(嬉しい)。

 

写真のランク(黄色の星で見にくい)ですが、星が3つまでは大丈夫とのこと。問題はそれ以下の赤で囲んだ部分です。

 

機械を通すと目に見えないものが見えてくる怖さ

 肌年齢で考えると恐ろしく高いものが4つもあってビックリというよりショックです。

どれも60代なんて、私48歳です。実年齢よりも20歳も高いって・・・。

 

毛穴は思春期の頃から、母に「毛穴が大きい」と指摘されていたので「やっぱり」という感じではあるものの、加齢とともに開いてくる毛穴の対策は何かしら行わないと行けませんね。

 

しわに関しても、目の下が68歳ということは・・・老けて見えるということですね。

う~ん、考えさせられます。ウィークポイントとしても「しわが目立つ」という結果が出てきてしまいました。

 

この測定ですが、「スッピンでも、お化粧をしていてもさほど数値は変わらないんですよ」とおっしゃっていました。

お化粧をしていても”シミの数”等が解ってしまうなんてすごいですよね。

 

季節ごとに通うことで、早めの対策ができるかもしれない

 「3か月に1回ぐらいの測定がお勧めです。定期的に通われている方もいますよ」と教えてくれたので、季節ごとの測定がよさそうですよね。

 

今回は20分のコースの体験でしたが、50分のコースになると改善するための化粧品などの紹介もしてもらえるそうです。

 

もちろんお化粧品の紹介だけなのでその場で買わなきゃいけない雰囲気もありません。

 

まとめ

「イケセイキレイステーション」は堅苦しい雰囲気もないし、お茶も出していただいてリラックスした雰囲気の中お話が出来たのはよかったですよ。

 

今回、雰囲気もわかったので、次回からは気軽に測定に行けそうです。

予約はWEBでもできます。

netorder.sogo-seibu.co.jp

 

当日空きがあればその場で予約が取れます。

当日の空き状況はキレイステーションの前に空き状況のボードが出ていますので、確認することが出来ますよ。

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング