標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

痩せていた時に買った洋服が、やっと着られるようになってきた

スポンサーリンク

現在、一番太っていた時に比べて10キロほど痩せました。

 

衣替えを機に、買っておいて着ることができなかった冬物の洋服に恐る恐る袖を通すと「お!着れる!!」という結果になりました。

 

単純に嬉しい♪

 1年ほど前に着ていた洋服や、それ以上前に買ったけれども、太ってしまって着ることのできなかった洋服類。

 

特にコートやアンサンブルニットなど。

 

「いつか着れるかも、いやいや、着ないとね」などと、淡い期待を胸に過ごした、ここ数年。

 

やっと着ることが出来る体型になってきました。

 

もちろん、まだまだ痩せないといけませんが、タンスの肥やしでは無くなるということにも嬉しさを感じます。

 

買った時期も数年前のものだったりしますので、トレンドの色や形でないと着るのが嫌!などという私ではないので、その点では処分しないで良かったって思っています。

 

それよりも、「新しく買わなくて良かった。今年の冬はこれを着ようっと!」と、ちょっと前向き。

 

スポンサーリンク

 

同じ体重でも体形が違う

最近、気が付いたのが、以前、同じ体重だった時と、今は明らかに体形が違うということ。

 

本当ならば、もっと痩せないと着ることができなかった洋服たちですが、体形が違ったので着ることができるようになっていました。

 

体重も気になるけど、体形はもっと気になるようになりました。

 

そして、今もまた停滞期。

 

でも、衣替えをしたとこで体形の変化にも気がつくことができたので、停滞期のモヤモヤもちょっとは薄らぎそうです。

 

 

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング