標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

「口閉じテープ」をマステで代用して、安眠確保!

スポンサーリンク

いまだに、扁桃腺を腫らしてよく熱が出る私ですが、最近読んだ日経ヘルスに「寝る時に口テープをはって寝る」という記事がありました。

 知らず知らずのうちに、寝ている最中、口呼吸になって扁桃腺を腫らしていた私にとって、目から鱗!の内容。

 

マステでもOK ぐっすり眠れる「口閉じテープ」【日経ヘルス18年1月号】:日経ウーマンオンライン【日経ヘルス 最新号の読みどころ】

 

読んでみると、「いびきや無呼吸が減る」「口角が上がる」「ほうれい線が薄くなる」などという利点も書いてあるではありませんか。

 

やらない理由がないので、早速やってみることにしましたよ。

 

スポンサーリンク

 

普通に売っているマステで実践中

私の場合、口の真ん中に、マステを縦に貼って寝ています。

 

幅は普通のもの。広いタイプではありません。

(日経ヘルスの記事にあるモデルさんと同じように、口に貼っています)

 

2週間近く、マステを口に貼って寝ていますが、今まで寝ている最中にはがれてしまったのは2回ほど。

 

自分ではがしてしまったのか、はがれてしまったのか???

 

始めはちょっと違和感がありましたが、今では慣れましたよ。

 

乾燥がひどいこの時期に、のどが痛くならないのは、本当にありがたい。

 

口角は上がった?ほうれい線は?

この2つに関しては、私にはまだ効果が表れていないような気がします。

 

2週間程度では効果が出ないのかもしれませんね。

 

主人のいびき防止にも役立った

最近、主人のいびきが大きい日が続いていて「寝れないなぁ」と思う日が多くなってきていました。

 

主人にもお願いして、マステを口に貼って寝てもらいましたら、いびきが減りましたよ!効果絶大。

 

これで、いびきで起こされることなく、朝までぐっすり眠ることが出来るようになりました。

 

今のところ、寝る時に口テープを張ることで、調子よく過ごせているので、続けてみるつもりです。

 

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング