標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

葛を生活に取り入れてみようと思う

スポンサーリンク

「カラダが温まりますよ」という言葉にひかれて、葛粉を買いました。体が温まるだけなのかな?他の効能はあるのかなと調べてみたら、更年期障害にも効果があるということが解りました。

 

f:id:qyj06172:20170126162027j:plain

スーパーで買ったのはコレ。この1種類しかなかったので迷うこともありません。

 

葛の成分には「イソフラボン」と「サポニン」が入っているのですね。

イソフラボン」の効果は更年期障害の緩和、骨粗しょう症の予防、美肌効果等々。

 

サポニン」の効果は血流改善、老化防止、肥満防止、コレステロール値を下げる、免疫力を高まる等々。

「体を温める」というのは「サポニンの効果」ということになりますね。

 

これらの効能を考えると、「なんで今まで気が付かなかったんだ~」と、ちょっと悔やまれます。

 

葛というと「葛餅」ぐらいしか考え付きませんでしたが、葛餅が苦手な私としてはちょっと食べるのは難しい。ある意味ハードルの高い食材なのです。

 

「お料理にとろみをつけるときに使う事もできる」とあったので、これなら苦にならないで食べられそうです。また、お味噌汁に少し入れてもいいかもしれません。手軽に食べることが出来る方法を模索中です。