標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

眠っていたマッサージグッズを使って、脚についたセルライトをとりまくれ!

スポンサーリンク

f:id:qyj06172:20170810150531j:plain

脚についたセルライトを取る方法が無いかなっと、ネットで検索していたら、写真の2つのマッサージグッズが出ていました。

 

「あ・・・私、持ってるなぁ(驚)。どこにしまったっけ?」。

私、買うと満足するタイプです。

今日からまた使わないと!

 

リファカラット

リファカラットを購入したのは、かれこれ数年前⇒リファ カラット

購入したとき、ふくらはぎにコロコロすると十中八九食い込んで、「痛いよ~(泣)」となりました。

そこから脚には一切使わなくなった一品。

 

その後は顔のみで使ってましたが、しばらくすると存在すら忘れていました。

本日から復活しないとね。

 

試しに、ふくらはぎに使ってみたらやっぱり痛い。

けど、「そのうちいいことあるさ♪(楽観的)」と考えることにして、そーっと静か~に脚に使うようにします。

 

スポンサーリンク

 

台湾で買ったマッサージグッズ

写真左側の紫色のマッサージグッズは台湾旅行に行ったときに、足が疲れたので買ったもの。

値段は忘れてしまったけど、そんなに高くなかったはず。

 

15~16センチぐらいの長さがあるので、何度も足をマッサージする時には回数が少なくて疲れません。

 

これも、旅行中に使ったのみで、帰ってきてからは使ったことがありませんでした。

使わないとね。

 

ロフトネットストアにも同じようなものがありましたよ⇒キュートボディ

 もしかしたら、人気の商品だったのかもしれません。

 

お風呂上りにマッサージ 

体が温まっている時にマッサージすると効果的って言いますよね。

今日から、お風呂上りは自分の体のメンテナンスと考えて、マッサージしなければ!

 

今までメンテナンスしていなかった分、長期戦になりそうですが、致し方ありませんね。

 

さて、今日から始めよう。

 

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング