標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

眉ティントが簡単すぎ。朝のメイクの時短にもなり、昼間のメイク直しの回数が減って嬉しかった

スポンサーリンク

汗で化粧崩れしやすい時期になってきて、お化粧が落ちているかどうか心配になってしまう日々でした。

年齢とともに眉毛も薄くなっているので、顔の中でも眉毛は心配の1つ。

 

そんな私が今使っているのが、眉ティント。
日中「汗で眉毛無くなっている?大丈夫?」という心配をしなくていいので気持ち的も楽になりました。

 2016年に大ヒットしたアイテムですので、ご存知の方も多いとおもいます。
実際に使ってみると色々な意味で便利アイテムだったということが解りました。

 

フジコ眉ティント

f:id:qyj06172:20170615132632j:plain

私が使っているのは、フジコ眉ティント⇒フジコ マユ ティント ショコラブラウン

前日の夜塗って寝れば、次の日の朝メイク時間が減らせるので、忙しい朝には便利です。

塗ってはがすだけなので簡単

f:id:qyj06172:20170615132705j:plain

べたっとしているテクスチャーなので、眉につけるときには扱いずらいのですが、慣れてくれば何とかなりましたよ。

 

f:id:qyj06172:20170615132748j:plain

量をケチらずしっかりつけることが大事なようですよ。

私は2~3回は重ね塗りしています。


乾くまでは寝られないけれど、乾くまで時間はそんなにかかりません。

触ってみて手に付かないことが確認できれば私の場合は寝てしまいます。

 

3日は色持ちする

f:id:qyj06172:20170615133031j:plain

眉ティントをはがすと写真のような感じになります。

この上にアイブロウをふんわりのせれば完成です。

 

眉ティントをするときに気を付けていることは、眉の周りに化粧水や乳液などの水分や油分が残っていない状態でつけるようにようにしています。

油分がある状態でつけてしまうと、色持ちが悪かったです。

 

まとめ

これからの季節、汗を沢山かいてしまい夕方になると眉毛が無くなっている、そんなことにならなくて済みそう。

手放せないアイテムの眉ティントです⇒フジコ マユ ティント ショコラブラウン

 

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング