標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

耳鳴りがひどくなってきたので耳鼻科へ。加齢には逆らえないなぁ。

スポンサーリンク

このところ電子音のような「ピー」という音や、耳のそばで虫が泣いているような・・・そんな音を1日中聞くことが多くなってきました。

始めは家電製品の音やパソコンのファンの音かな?って思っていたんですが、家族に聞いても「そんな音してないよ」って言われる。

 

あれ?何かおかしい?って思うことが度々起こるようになり、最近では音が鳴りやまない状態。

 

さすがに朝起きて、夜寝付くまでずーっと鳴りやまない、この音にいら立ちを覚えるようになりました。

 

さすがに、もう病院で診てもらったほうがよさそうだなぁと、耳鼻科で検査してもらうことにしましたよ。

 

聴力検査

防音室に入っての検査です。

ヘッドホーンを両耳にあてて、音が聞こえたら「聞こえたよ」の合図でスイッチを押すやつ。

 

骨導の検査もしましたよ。

これも同じように音が聞こえたらスイッチを押すもの。

 

そんなに長い時間行うわけではないけど、防音室が密閉されているので暑かった~。

 

 

スポンサーリンク

 

結果は高音の聞き取りが弱かった

 聴力検査の結果、高音の値が悪く軽度難聴ぐらいみたい。

 

年齢とともに高音から聞き取りにくくなるとのことでしたので、加齢の部分は仕方ないのかなぁと思います。

 

今回はお薬を飲んでみて様子見になりました。

処方されたお薬は、「アデホスコーワ顆粒」と「メコバラミン錠」の2つ。

これで効果が無いようなら、ずーっと耳鳴りは続くみたい。

 

効果が出ることを期待してます!

 

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング