標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

寝かせ玄米(小豆)を初めて食べた。モチモチにびっくり!

スポンサーリンク

f:id:qyj06172:20170704152818j:plain

私にとって初めての「寝かせ玄米(小豆)」です。

寝かせ玄米がどんなものなのか、よくわからなかったので、レトルトパックになっているものを買ってみました。

寝かせ玄米とは

寝かせ玄米は圧力鍋で炊いてから保温状態で3~4日間熟成させた 、もっちもちで甘みとうまみと香ばしさが豊かな「これが玄米?!」と誰もが驚く究極の玄米ご飯です。

「結わえる」冊子より引用

 

究極の玄米ご飯っていう言葉。

とっても気になります。

 

「結わえる」の寝かせ玄米

f:id:qyj06172:20170704153150j:plain

1個あたり180グラム入ったレトルトの寝かせ玄米ごはん⇒【結わえる】の寝かせ玄米ごはん(レトルトパック)

 

電子レンジまたは湯煎で温めるだけなので、とっても簡単。

私はレンチンで食べました。食べてみたら、モチモチ。

よ~く噛んで食べましたよ。

 

お赤飯っぽい感じ?かなぁ。

「寝かせ玄米って、モチモチしているんだぁ」という発見がありました。

 

寝かせ玄米が食べたいときにはレトルトにしようっと

寝かせ玄米って、自宅にある炊飯器でも作れることにビックリ!

ただ「寝かせ」っていうぐらいですし保温状態で3~4日は熟成させなければなりません。

 

でも、この何日も炊飯器が使えない状態になってしまうのが、我が家にとっては困った出来事。

毎日お弁当を持っていく家族がいるので、「う~ん(困)」となってしまうところです。

 

その点、レトルトがあれば好きなときに、(好きなだけ)食べられるのは便利だなって思います。

 

通販と店舗で購入可能ですよ

f:id:qyj06172:20170704174957j:plain

私の場合店舗で購入しましたが、通販もありますよ⇒もっちもちで美味しい!寝かせ玄米

私の場合、何か買う時には基本的にプレーンなものを選ぶ事が多いのですが、プレーンなものがありません。

玄米100%のものに、小豆、黒米、ハト麦、十五穀米がブレンドされている4種類がありました。

 

どれにしたらよいのか迷ってしまって店員さんにお伺いしたら、「迷っているなら小豆から食べてみてください」と教えてもらえました。

 

お買い物されている方を見ると、多い方は10個ほど購入されていましたよ。

きっと、ご自分の生活に「寝かせ玄米」が溶け込んでいるのですね。

 

通販にはいろいろなセットや調味料も売っているので、玄米以外のものが売っているのもいいですね。気になる方はクリック♪してくださいね。

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング