標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

お正月まであと半月 おせちの糖質量が気になります

スポンサーリンク

毎年、お正月に家族が楽しみにしているのがおせち料理に入っている伊達巻、栗きんとん、そして蒲鉾。この3つさえあれば他はいらないというぐらいです。

しかし私は糖質量が心配。おせち料理がリバウンドの原因になりそうで怖いです。

 

 伊達巻にしてもお正月の期間中には家族で2本は食べてしまうほど伊達巻が好きなのです。

今まではスーパーで並んでいるおせちセットを買ったりしていました。

けれども伊達巻や栗きんとんの糖質量、カロリーってすごいんですよね。

気になってはいてもカロリーや糖質が控えめのおせちって見たことがありませんでした。

 

お正月気分も味わいたいですが、この糖質量とカロリーを見るとダイエットには向いていない食材ですよね。

とはいっても、やっぱり年に1度の事なのでおせち料理は 食べたいです。

 

最近は糖質オフの製品も沢山でていますので、もしかしたらと思って調べてみたら、やはりありました。糖質50%オフのおせち料理です。

 

f:id:qyj06172:20161215190839p:plain

紀文ホームページより

 

糖質50%オフおせち 紀文オンラインショップ

 

お重に詰まったおせち料理がセットで用意されているわけではありませんが、よく食べる伊達巻や蒲鉾の糖質量が50%カットされているというのは、私にとっては嬉しい話です。

 

お正月はこのほかにもお雑煮や煮しめなども食べるので、少しでも糖質が抑えられるのであれば、今回のおせちに使ってみようと思います。

 

これならお正月明けに「おせちで太った」ということにはならないですね。

 

紀文の「糖質0g麺」シリーズ

紀文は「糖質0g麺」など、糖質が「0(ゼロ)」の商品が数多くあるので、私も糖質オフ生活をしていた時に、どうしても麺が食べたいときなどは探して買っていました。

 

糖質オフをするときには強い味方です。

 

すぐに売り切れてしまうのか、スーパーにおいていないことも多々あって悲しい思いをしたこともしばしばありました。今は比較的売り切れが少ないのでたまに買うこともあります。

 

紀文のホームページをみたら、「糖質0g麺」のシリーズが沢山あってびっくりしました。やっぱり”焼きそば”とか”ラーメン”も食べたくなりますものね。

私の近所にあるスーパーには普通の「糖質0g麺」しか売っていないので、通販で買ってみようかなと思います。

 

公式サイトはこちらから→紀文オンラインショップ

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング