標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

パーフェクト4500で下半身デブを解消。辛い運動が嫌な人でも理想の体型を手に入れるEMS機器のすすめ。

スポンサーリンク

痩せたいけれど、体を動かすのはキツくて辛い。

もっと簡単にダイエットできないかなと思ってしまう、私のようなダイエット志願者におすすめなのが、「身に付けるだけで、ながらダイエット」が実践できるこちらのマシンです。

 痛くないのに、ググッと奥までくる「もみほぐし感」でお腹まわりがスッキリパーフェクト4500


主婦のおこづかいで買うにはちょっと贅沢だと思って、なかなか購入できずにいたのですが、口コミを信じて思いきって自己投資しました。


毎日使って4週間ですが、とくにウェストと太ももが期待以上に絞られているのを実感しています。


今日は、下半身デブ解消の救世主「パーフェクト4500」について、詳しくレビューしていきますね。

 

パーフェクト4500体験記と効果的な使い方

パーフェクト4500とは、電気で筋肉に刺激を与えて、トレーニングやマッサージを行う機械ですEMS(Electrical Muscle Stimulating)と呼ばれるもの。

 

パーフェクト4500は、こんな感じ。

f:id:qyj06172:20170126214700j:plain

使い方は、電極のついたパットを体に貼るだけ

 

何が凄いかと言うと、「干渉波EMSマシン」であること。
もともと、医療用の治療機器として用いられていたものを、家庭用に開発されたのですね。
 
 
パットの電極から異なる周波数の低周波電流を流して体内で交差、そこで発生した「干渉電流」が筋肉を収縮・拡張させて、血流を促進してくれるのです。
 
 
からだの深部まで十分な刺激を与えることができるため、干渉波を使用しない従来のEMSのように皮膚がピリピリしたり痒くなったりせず、じわ~っと長いマッサージ効果が持続すると言われています。
 

私の場合、肩、腰、お腹、足、骨盤底筋に使っていますよ。これって、ほぼ全身に近いぐらいといってもいいぐらいですね。

 

使ってみると、体の内部が動いているという感覚が、とっても気持ちがよく「あ~刺激が奥まで来ている」と感じる点が気に入っています。

 

ピンポイントにも、面積の広い腹部もこれ一台でOK

パーフェクト4500の本体と付属品は、このようなセットになっています。

f:id:qyj06172:20170619220929j:plain

①本体

②レザーケース

③ACアダプター

④単三アルカリ乾電池

⑤EMS用パット

⑥取扱説明書

⑦かんたん利用ガイド

 

私は普段、ACアダプターで繋いで電源を取っています。

こうすると、運用コストが低く抑えられるのが魅力的です。

逆に、電池でも使えますから、場所を選ばず持ち運びに便利な点もいいですよ。

 

f:id:qyj06172:20170217133026j:plain

パットの貼付け位置は、参考になるイラスト付き説明書(写真)が同封されているので迷わずに貼り付けることができます。

 

ポイントを外さず貼り付けると、効果が期待でできますし、なにより刺激が心地良いです。

 

ベルト式のEMS機器もありますが、それでは腹筋部分しか使えませんが、パーフェクト4500のようなパット式はほぼ全身の自分の好きな箇所で使うことができるのは嬉しいですね。

 

色々な部位用のものをそろえなくても1つの機械で出来るのは便利だと思いませんか。

 

ちなみに下腹部を集中的にもみほぐしたいなら、別売りですが写真の様な専用ベルトもあります。

f:id:qyj06172:20170126214935j:plain

4000専用EMSベルト(専用パット4個付き)。

これならベルトでしっかりお腹にパットを密着させることが出来ますから、奮発して本体と一緒に購入しました。

 

パーフェクト4500を使用しての変化や感想


実際にやり始めたら辛くも苦しくもないし、とにかく気持がいいの一言につきます。

痛くないけど体の内部が動いているという感覚が、とっても気持ちがいいのです。

 

続けていくうちに、身体のサイズが少しずつ変わってきているのが解りました。

こまめに体に装着するのさえ忘れなければ、しっかり効果を実感できるはずです。


「効果が出てきた~」って感じれるのは、ダイエットをしている最中の私にとっては継続するためのモチベーションアップにも繋がります。

 

実は、ダイエット成功を先取りして大きいサイズの服を断捨離していたのですが、ちょうどいいサイズのものが無くなってしまい、仕方なくちょっときつめのパンツを履いていました。


見るからに「パツパツだよね」とわかるものが、パーフェクト4500を続けて4週間経った今、「お腹出てないよね」とわかるぐらい下っ腹の出っ張りが少なくなってきましたよ。


ももにもパーフェクト4500を使っていますが、こちらもパツパツにきつかったのが、若干隙間が出て余裕を感じる履き心地に変化!。

 

この嬉しい変化を励みにさらに継続していきたいと思っています。

 

アラフィフにおすすめの骨盤底筋への刺激

f:id:qyj06172:20170223190705j:plain


パーフェクト4500は骨盤底筋の運動刺激があるというのも、嬉しいところ。

女性も男性も加齢によって骨盤底筋が弱ると「尿漏れ」や「頻尿」になってしまうそうですよ。

くしゃみをしたときに、ちょっと出てしまったり・・・と、これも尿漏れですよね。

 

20代から骨盤底筋は衰え始めるそうです。
その他、肥満も骨盤底筋を衰えさせてしまう原因になるそうですよ。
お腹のたるみも骨盤底筋が衰えてきているからだとか。

骨盤底筋ってあまり話題にならない感じもしますけど、実はとっても大事な筋肉ですね。

 

私は完全な肥満体ですし、年齢もいわゆるアラフィフですから、骨盤底筋が衰えてきていても何ら不思議ではありません。

 

腹筋などのように外から見える筋肉ではないので、忘れてしまいがち。

年齢とともに衰えてくるのが解っている以上、鍛える必要はありますね。

 

マッサージ機としても活用中

腰や肩が痛い時にはマッサージ機がわりに活躍しています。

 

モードが4種類あり、ヒーリング(ボディケア)、シェイプ(筋トレ)、リラックス(リラックス)、スクランブル(筋トレ)がありますので、その時々にあったモードでもみほぐしをしています。

 

私の場合、パーフェクト4500をお腹に使用すると必ずと言っていいほど、お通じがやってきます。

私にとっては便秘解消にも一役かってくれていますよ(笑)。

 

ボディラインが気になり始めたら使いどきです!

ダイエットをしていると、とかく体重の値にばかりに気持ちが行ってしまいますが、体のラインも重要ですよね。


同じ体重でも引き締まっているほうが痩せて見えますから、引き締めることって改めて重要だと感じます。


引き締まったおかげで、かなり身体が動きやすくなりましたよ。


もちろん、何かをしながら使うことができるので、テレビを見ながらや本を読みながら、パソコンをしながらと普段の生活を変えることなく引き締まったのは嬉しいです。

 

薄着の季節、あなたも人前に出て恥ずかしくないボディラインを作るために始めませんか?パーフェクト4500

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村