標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

ダイエット中なので、噛み応えのある物を食べて満足感を得ています

スポンサーリンク

意識しないで、噛む回数が増えるものって何かないかな?って考えていました。

私にとって噛む回数が増えるもの・・・

それは、大きめに切った野菜をピクルスにしたものを食べることでした。

今は、この方法がお気に入りです。

 

作り方は簡単

f:id:qyj06172:20170911225103j:plain

食べたい野菜を大きめの乱切りなど、通常のピクルスを作るよりも大きめにカットして、ミツカンのカンタン酢に漬けるだけ。

 

私の場合、ニンジン、キュウリ、大根など、その時冷蔵庫にあったものなどを漬け込んでしまいます。

 

今回は、山盛りのニンジンとカンタン酢のレモンを使ってみました。

はじめてのカンタン酢のレモン・・・どんな感じに仕上がるのか楽しみです。

 

漬け込む時間が多少長くなってしまっても、私の場合は、特に問題なしです。

どちらかといえば、噛み応え重視です。

 

食事の時やお腹が空いたときに、ポリポリ食べていますよ。

 

意識して噛む回数を増やすのって、なかなか習慣にならなかったのですが、この方法なら意識せずにできるので、私には合っていたみたいです。

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング