標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

ライザップのごはん本を買って、糖質制限から普通の食事に戻す方法を研究中

スポンサーリンク

f:id:qyj06172:20170504162009j:plain

そろそろ薄着の季節も迫ってきましたから、カラダステーションのInbodyの結果を踏まえて、なんとかせねば。

 

まずは食事の改善からということで、カラダステーションの帰り道、ライザップの食事本とムック本を買ってきましたよ。

 購入した本はこの3冊。

「女子のライザップ」は、女性に特化しているのかなという観点から購入。女性の場合、生理があるので、影響などが知りたかったから。

 

アマゾンでのレビューもよかったので購入。

 

こちらもアマゾンでのレビューが良かったので購入しました。食事本2冊は多いかなと思ったけど、思い切って購入です。

 

糖質オフは体験済み

以前、糖質オフで8キロほど体重を落としましたが、糖質の解禁後のやり方が悪かったせいか、元の体重まで戻ってしまいました。

 

体重が戻ってからは、ゆるっとしたロカボ生活ですので、やっぱりたくさん糖質を食べてしまう時も多々あります。

 

特に小麦粉系が好きなので、パンと麺は注意して食べているつもりでも、「美味しいお店あるよ~」と言われると、食べちゃいます。

そんな時はファンケルの「大人のカロリミット」を常備しているので、すかさず摂取です⇒シリーズ累計販売4,800万個突破!ファンケル「大人のカロリミット」

 

ライザップの本には知りたいことが書いてあった

糖質オフのお料理本も持っていますが、やはりそれは糖質オフに特化していますので、糖質を加えていく部分に関しては、当たり前ですが記述は無いのですよね。

 

ライザップの本には糖質オフの食事から糖質を加えていく時のタイミングや方法が書いてあったので、参考になりました

 

お料理の内容も含めて、掲載されている食事を作ってみようかなと思います。

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング