標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

老眼鏡を作るので、処方箋をもらいに眼科へ。福袋で買おうと思う

スポンサーリンク

ここ数日、パソコン作業をしていると、なんだかピントがありません。


外を歩いていても、今まで見えていたものの輪郭がはっきりしません。


100均で買った老眼鏡があるのですが、使っていると目が疲れてきてしまって、なんだか合いません。

 

毎日、小さなイライラの積み重ね。

 

最近お天気もいいので、眼が乾燥気味。

 

ドライアイもあり「眼科で目薬ももらいたい・・・」ということもあって、年末駆け込みで、眼科に行ってきました。

 

そして、「よし、初売りで老眼鏡を作ろう!」と急に思い立って、眼科の先生に相談も兼ねての受診です。

 

老眼鏡の購入はZoff iconJIN's オンラインショップ を検討中。

 

オンラインでもメガネが買える時代なのですね。

 

スポンサーリンク

 

 


老眼鏡を作る理由は、ピントが合いにくくなったと感じたから


午後になると、近くのものと遠くのものを見たときに、文字がぼやける頻度が高くなり、「ピントが合いにくい、なんだか眼が疲れる」と感じるようになりました。

 

パソコンの画面のズームも100%で見にくいときもあり、拡大すると文字が迫ってくるようで、耐えられない。


日常生活に支障が出てきていることを、ひしひしと感じていました。

 

今まで通り文字を見たい、読みたい


今まで両眼1.5~1.2の視力を保っていたので、普段の生活でメガネをすることがありません。

 

とはいえ、年齢のせいか、ここ数年、なんとなく見えづらいなぁと感じたりすることもあり、100均の老眼鏡(+1.0)で済ませていました。

 

しかし、老眼鏡を使う日が毎日あるわけでもなく、月に1度使うかも・・・ぐらいの頻度でしたから、あまり気にしていなかったわけですが、頻度が多くなりそうな今後、自分にあった老眼鏡を持つのも悪くないのではないかと、ふつふつと考えていました。

 

実は、メガネを作るのが初めての私


自分にあった老眼鏡ができるということは、ストレス無く文字が読める生活に戻れそうでホッとしています。

 

あとは買うだけ!


処方箋をもらっただけでも、気分が晴れやかに!変わりました。

 

今まで感じていたイライラが解消されました。

 

今から老眼鏡生活にワクワクです。

 

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング