標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

シルクのマスクで喉の乾燥防止!乾燥が気になる季節の必需品になりました。

スポンサーリンク

ここ数日、のどの調子が悪い日が続いています。

 

そろそろ、このグッズの出番の季節になってきた!ということで、今シーズンもお世話になるグッズとは・・・

 シルクのマスク

私が買ったのは数年前に東急ハンズのハンズメッセで購入したものです。

 

最近、口を開けて寝ていたようで、朝起きるとのどが痛くなってしまいました。

 

こんな時には、シルクのマスク!

 

ムレずに使える、通気性も良い、肌への負担が少ないと、いいことがたくさんありましたよ。

 

耳のひもも、かなり緩めにしているので、耳も痛くなりません。

 

耳のひもが痛くて、夜中にマスクを外してしまうということもなくなりました。

 

スポンサーリンク

 

他にも効果がたくさん

マスクですから、口や頬を覆い隠すとういことになりますよね。

 

ちょうど、この部分、冬の乾燥時期になると口の周りや頬の皮膚がめくれてしまったり、唇がカサカサになって、血が出てしまったりという、肌トラブルにもなっていました。

 

ファンデーションをしても、皮膚がめくれてしまっては、どうやっても解決することができなくて、諦めモードになってしまう冬場のお化粧でした。 

 

でも、シルクのマスクをするようになって、かなり緩和されるようになりましたよ。

 

これはビックリする効果でしたよ。

 

自宅では必需品になりつつあるシルクマスク

口を閉じているつもりでも、テレビを見たり、何か考え事をしていると、口が開いていることが多々あるようで、「あれ?!のどが痛い!」ということがしばしば。

 

元々、扁桃腺が弱い私。

 

いい年齢の大人ですが、まだまだ扁桃腺が腫れて高熱を出すことがあります。

 

そんなことにならないように、シルクのマスクで多少なりとも予防できたらいいなぁって思っています。

 

>>楽天市場でシルクマスクを調べる

>>Amazon でシルクマスクを調べる

 

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング