標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

「体幹リセットダイエット」の感想 体型コンプレックスの解消方法とその効果は絶大

スポンサーリンク

f:id:qyj06172:20170516104004j:plain

日経新聞に掲載していたこちらの広告、朝新聞を読んでいるときににハッとしました。

体幹トレーニング」ではなく「体幹リセット」って私自身は初めて聞く言葉。

すぐに読んでみたくなりましたので購入しましたよ。

本の著者でもある佐久間健一さんは、ミスユニバース・ジャパンの日本代表公式コーチであり、一般の方からモデルさんまでの幅広いボディメイクトレーナーをされている方なのですね。

 

その他にもテレビや雑誌に数多く登場するスペシャリスト。

2017年5月7日放送の「林先生が驚く 初耳学!」でも紹介されていました。

2017年12月15日放送の「金スマ 2時間スペシャル」にも出るそうです。

 

「秘密にしたいボディメイクの方法が載っているって・・・どんな方法?」と興味津々でした。

 

読んでみると「私が知っているダイエットの方法と違う・・・辛そうな感じがしない」そう思えます。

 

「オーバー40でも見事にやせられる」という文字に嬉しくなる

「普通に生活をしていても、年齢とともに筋肉量が低下してくるんですよ。だから筋トレしてくださいね。」ということを先日某セミナーで聞いたばかりでした。

 

相当、筋トレしないと筋肉量が落ちてくるなぁと思っていたので、この本に書いてある「加齢による筋肉量の低下にしっかり対抗できる」という文字に嬉しくなってしまいましたよ。

 

筋肉量の低下ってやっぱり気になる部分です。

Inbodyの筋量の結果も毎回気になっていますから「抵抗できる」という言葉は心に響きました。

 

スポンサーリンク

 

毎食たんぱく質を摂ることも大事

体幹リセットダイエット」の本には食事のコツも載っています。

やはりたんぱく質を毎食摂る事が大事と書いてあります。たんぱく質の重要性はどのダイエットでも言われていますので、納得です。

 

ダイエットをしていない時の私の食生活は、朝食も昼食もたんぱく質を摂らない日が多かったので、食事もバランスが大事ということを痛感させられます。

 

私の場合、小分けしたお肉もゆで卵の作り置きも、たんぱく質を摂る事を忘れないでいるための1つの方法になっています。

 

鶏肉を小分け保存したら、カロリー計算が楽になった話⇒鶏むね肉を小分けにして、食べすぎ、食べなさすぎを防ぐ

 

電子レンジでゆで卵を作ったら、ストレスフリーでびっくりした話⇒ゆで卵を作る便利グッズのおかげで家事のストレスが少しだけ減った

 

 「停滞期の乗り越え方」の方法があるのは心強い

ダイエットを始めると必ず経験するのは「停滞期」。

 

私もすでに経験していますが、停滞期ってダイエットの壁になることが多くて、ここで気持ちが途切れてしまうことも多々ありました。

 

体幹リセットダイエット」の本には、この痩せにくくなった時のエクササイズも載っているので、停滞期になったらやってみようと思います。

 

停滞期を脱出するのが大変だった話⇒ダイエットの停滞期(1回目)をやっと脱出したみたい

 

アプリもありましたよ

1日60秒で痩せよう!ボディメイクダイエット
1日60秒で痩せよう!ボディメイクダイエット
開発元:Fineseed
無料
posted with アプリーチ

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング