標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

ダイエットの停滞期間も1か月。あと、どれ位の期間で脱出できるかな。

スポンサーリンク

停滞期がついに1か月となりました。

お正月を挟んでの約1か月間、数字が変わらないのはよかったと思うことにしました。

 

f:id:qyj06172:20170111212853p:plain

写真にもあるように、私はアプリを使って体重の管理をしています。

最低体重を記録したのが12月10日の75.3キロ。そこから全く下がる気配もなくどちらかというと上がり気味?と思うぐらい。

(実際にはそこまで言うほどの変動はないのですけれども、気分的には横ばいという気にもならない)

 

今日で停滞し始めてから、だいたい1か月目です。

心の中では「このグラフは本当に下がるのかしら?」と心配になるほどです。

 

とはいえ、この1か月間、太っても約1キロの範囲での変動でした。

お正月を挟んでもこの程度でしたので、まぁまぁ良かったのではないかなと思うようにしています。

(大人のカロリミットを飲んでいたので、太らなかったのかもしれません。)

 

スポンサーリンク

 

ダイエットの停滞期は1ヶ月の人が多い

ダイエットの停滞期も1か月ほどで終わる人が多いといいますね。

長い人は3か月ぐらい続く人もいるそうですが、さて、この先どのようになるのかちょっと心配です。

 

早く停滞期が終わってくれれば良いのですが、コレばっかりは自分でもどうすることもできないので、ひたすら待つしかないのかなって思っています。

 

次のカラダステーションでの計測で体重の内容が明らかになります。(体脂肪と筋肉量の増減)

停滞期が続いていても、問題は中身!体脂肪が減り、筋肉量が増えている結果、体重が変わっていないという事になっていればいいなぁと思います。

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング