標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

ダイエットの停滞期2週間目。体重ではなく体型の変化はあった。

スポンサーリンク

ダイエット中の私ですが、体重の停滞期が2週間ほど続いています。

一定の範囲から上がることも、下がることもなく、過ごしています。

心が折れそうになりますが、小さな嬉しい出来事が起こっていましたよ。

体型の変化に気が付いた

いつも履いているパンツが、なんとなく緩くなってきている?そんな気がしました。

エスト周りや太もも周りも以前に比べて、隙間がある!

 

夏前には、どちらかというとピッタリしていたTシャツも、通常の着こなしができるようになっている。

(夏の間洗濯して伸びたんじゃない?なんてことは考えません。)

 

毎日、体重の変化に気を取られていて、体型の変化は気が付きませんでした。

そういえば、先日、主人から「二の腕が痩せてきた?」って聞かれた事を思い出しました。

 

私自身も、なんとなくそんな気がしていたけど、改めて他の人から言われると「変わっているのだ」と実感するものですね。

 

スポンサーリンク

 

体重は変わらなくても、何かが変わっていると信じている

本当は、体重が落ちていくという変化が欲しいんです。

でも、実際問題、2週間の停滞期ですので、ちょっと悲しいなとか、なんでかなって思ってしまうんですよね。

 

 

そんな時に見つけた、自分の身体の体型の変化

確実に何かが変わっているのだと信じられる1つの出来事なので、単純に嬉しいって感じます。

 

停滞期って、すごく不安で乗り越えられない気がしてしまいます。

今回のように、きっと、身体のどこかに変化があるのだと信じて、もうちょっと頑張ろうって思います。

 

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング