標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

糖質制限ダイエット中は足がつる症状が多発。サプリの摂取で緩和した。

スポンサーリンク

糖質制限ダイエット中、よく足がつっていました

特に、夜寝ている最中に起きるので、夜中に「いった~い!!」と声を上げることが多く、迷惑な人になっていました。

 調べた結果、ミネラルバランスが崩れたから?と思い始めた

ネットで「足がつった人、他にもいるのかなぁ?」なんて調べてみたら、結構いるじゃありませんか。

 

一人じゃないって、なんとなく安心。

 

どんな対応したのかなぁ?なんて読んでいると、サプリを飲んで対応した人が多い印象を受けました。

 

column.rizapstore.jp

 

足がつる原因などはこちらを参考にしても、良いかもしれませんよ。

 

スポンサーリンク

 

私はサプリで対応

何か食事で対応すればよいのかもしれませんが、ちょっとわからなかったので、手っ取り早く、サプリを飲んで様子を見ることにしましたよ。

 

 私にとっては、サプリの摂取が効果がすぐに表れたような気がします。

それからは糖質制限中でも、足がつらなくなりました。

 

もちろん万人に効くのかどうかはわかりません。

あくまでも私は効果があったという話です。

 

寝ているときに足がつるって、本当に嫌。

ゆっくり、ぐっすり眠りたいですよね。

 

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング