標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

米肌の澄肌ホワイトCCクリームを実際に使った感想。今年の紫外線対策はこれに決めた。

スポンサーリンク

f:id:qyj06172:20180510205553j:plain

今年の夏はコーセー米肌の澄肌ホワイトCCクリームを使うことに決めました。


選んだ決め手は、SPF50+/PA++++の国内最高レベルの紫外線防止効果とコレ1本で6役(クリーム・日やけ止め・化粧下地・ファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダー)なので、めんどくさがりの私にぴったりなところが気に入った理由です。

 以前、池袋にある西武百貨店のイケセイキレイステーションで肌診断をしてもらったときに、「潜在シミ数と潜在シミ面積が同年齢平均値よりもかなり上回っていて表面に出ていないシミが多い」ということが数値で出てきていました(泣)。

 

この時から「なんとかしないとなぁ」ってずーっと思っていた私。


もうシミを増やしたくないので、しっかりと紫外線をカットしてくれるものを探していたのです。

 

たまたま美容室で出された本に「澄肌ホワイトCCクリーム」が掲載されていたので、すぐに購入しましたよ。

 

澄肌ホワイトCCクリームのカラーは2色

00(やや明るい自然な肌色) 

01(普通の明るさの自然な肌色)

この2色ありますが、私は「01(普通の明るさの自然な肌色)」にしました。

 

澄肌ホワイトCCクリームを使った感じは?

f:id:qyj06172:20180510210707j:plain

1プッシュが適量とのこと。

プッシュ式は朝バタバタする時間などにはとっても便利。


澄肌ホワイトCCクリームはSPF50+/PA++++なので、”SPFが高いものってテクスチャーは固め”だとずーっと思っていたのです。

 

f:id:qyj06172:20180510211034j:plain

澄肌ホワイトCCクリームを実際に使ってみたらスーッと伸びるし、肌なじみがとってもいい。

軽くてやわらかいテクスチャーに驚きました。


そして、顔に塗ったときにもムラにならずに仕上がるのもいい!

 

しばらくたってから肌に触れてもサラサラしているにも拘わらず、肌に潤いがあって、乾燥もしていないってすごい!


なんだか得した気分です。

毛穴レス&テカリ知らず肌をひと塗りでカバー!KOSE米肌【澄肌CCクリーム】
【SPF50+】澄肌CCクリーム1本で本格的なUVケア&白肌をキープ!【PA++++】

 

1本で6つの効果があるし、時短になって、コスパがいい

f:id:qyj06172:20180510222222j:plain

化粧水の後はこれ1本でベースメイクが完成するって、すごくないですか。

(クリーム・日やけ止め・化粧下地・ファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダーの6つの効果があるのです。

「強力な紫外線もカット、気になる毛穴、シミ、色むらをしかりカバーする美白CCクリーム」という文言、とっても力強い味方です。)


めんどくさいのが嫌な私にはこれ1つで全部終わってしまうのはとっても助かります。
時短にもなっていいと思いませんか。


そして、うれしいことに1本で約4~5か月分(約150回分・内容量30ml)使えるそうですよ。
今年の夏は澄肌ホワイトCCクリームのコレ1本で過ごせるって考えたら、コスパはかなりよいんじゃないかなって思っています。


6つの効果分を1つずつお化粧品を揃えていくことを考えたら、1本分のお値段3,500円(税抜)じゃ無理ですよね。

 

時間もお金も節約出るって、なかなか素晴らしいって思いませんか。

コーセープロビジョン
米肌【澄肌CCクリーム】
澄肌CCクリーム

 

 

澄肌美白化粧水(6回分)もプレゼントで入っていましたよ

f:id:qyj06172:20180511151005j:plain

澄肌ホワイトCCクリームは宅配便の人が届けてくれましたよ。

 

f:id:qyj06172:20180510210622j:plain

箱の中には澄肌ホワイトCCクリームの他、季節のキャンペーン商品として「澄肌美白化粧水(医薬部外品)」のサンプル(6回分)と米肌の商品のご案内の冊子、定期お届け便の案内、米肌の商品を購入した際にいただけるマイル(ポイント的なもの)の「マイレージ制度」のご案内などが入っていましたよ。


ちょうど、夏が近づくにつれて「美白」も気になっていたので、季節のキャンペーンとして入っていた「澄肌美白化粧水(医薬部外品)」のサンプル(6回分)はうれしかった♪


年々、気を付けていても「肌がくすんできているなぁ」って思うし、「透明感」なんていう言葉からは程遠くなってきている感じがしていたのです。

 

いざ美白ものを使おうと思ったとき「どれがいい?」って悩んでいたことも多々ありました。

 

「表面に出ていないシミが多い」と言われている私にとっては、「美白」という言葉はとっても気になる言葉。


今回いただいた澄肌美白化粧水のサンプルが使ってみてよかったので、この化粧水が入っている「米肌」美白化粧品トライアルセットも気になっています。

 

本格的な夏が始まる前に美白対策もしっかりおこないたいものですね。

 

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング