標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

「やかないサプリ(飲む日焼け止め)」を飲んで光老化を防ぐ

スポンサーリンク

f:id:qyj06172:20170321153827j:plain

「やかないサプリ」という飲む日焼け止めサプリメントを飲んでいます。1粒飲めばいい手軽さと、体の内側から紫外線対策ができるという優れもの。うっかり日焼けを防ぐ効果も期待できますね。

光老化が怖すぎる

肌を老化させる最大の要因が、紫外線による「光老化」と言われています。

「光老化」とは、紫外線ダメージによって起こる肌の老化の事で、シワやたるみの原因になります。

年齢的に考えても、これ以上のシワやたるみは避けたいものです。

 

顔の紫外線対策は化粧品にもSPFという表示が含まれている製品を選べば、ある程度の対策はできるので、「紫外線対策は大丈夫」と思っていました。

 

しかし、しっかりメークをしていないことが実は多い私。

紫外線対策としての日焼け止めの必要量を塗れていないのかも?!ということにハタと気が付きました。

 

やったつもりの紫外線対策も抜けが多かった

紫外線対策は顔以外にも全身に対して行わなければなりません。

今まで顔ばかり気にしていたこともあり、腕などはどちらかと言えば後回し。

 

自転車に乗る時も、「近くだから、まぁいいか」と思って、腕カバーもせず、日焼け止めも塗らずということの積み重ねでしたら、このような悲惨な結果に。

 

f:id:qyj06172:20170321152453j:plain

この年齢になって、腕や手の甲などにシミとして残ってしまっていることに気が付きました。

(画像で白丸を付けて所は、写真ではこの程度ですが、実際はもっと濃いのです)

 

そこで飲み始めたのが「やかないサプリ」(オルト株式会社)。

日焼けしにくい肌を作るとの事なので、全身の日焼け止め対策として使えるサプリメントになるのではないかと期待しています。

 

日焼けしにくい肌を作るって?

やかないサプリ」を飲むことで、肌にセラミドやカロテンが増え日焼けしにくい肌を作るというもの。

セラミドの量を増やすことで肌のバリア機能を強化する事ができるようです。

 

ただし、「やかないサプリ」は強い紫外線を浴びる7日前から飲み始めるのがいいみたい。

 

私は「7日前って言われてもねぇ・・・」という感じなので、毎日飲むことで日々日焼けしにくい肌を作っていこうと考えています。

 

紫外線は室内にいても影響がある

家の中にいるから紫外線は大丈夫と思っていても、紫外線はガラスも通過するので油断禁物なのです。

毎日の生活で浴びる紫外線が肌に蓄積されてシミやしわ、たるみの原因になるそうですよ。光老化って怖いですね。

 

1年を通して紫外線は降り注いでいるので、室内外を問わずに紫外線対策は必要不可欠ですね。

 

日焼け後の炎症を抑えてくれて、日焼けの回復も早い

やかないサプリ」の口コミを見ると、「日焼けからの回復が早かったと」いうのが多かったのはびっくりでした。

肌の回復力が高まるということなのでしょうね。

 

加齢とともに減少するセラミドの補給

f:id:qyj06172:20170321160942j:plain

年齢には勝てない部分がここにもありました。皮膚のセラミド量の減少です。

やかないサプリ」を飲むことで内側からセラミドを補うことが出来るので、肌のバリア機能の低下が予防できそうです。

 

日ごろから日焼け止め対策がしっかりできればいいけど、それは難しい

私の場合、日焼け止めのクリームを全身に塗るのを忘れてしまう事が多々ありますし、肌への負担も心配。

日焼け止めのクリームの塗り直しも面倒でやらない場合のほうが多いぐらい。

 

特に忘れてしまうのが、腕、デコルテ、足(足先までも含めて)、耳や耳の後ろ、頭皮。そして目。目から入った紫外線がシミの一因にもなるという報告もあるそうで

 

日焼け止めクリームを塗らなければいけない部分ってたくさんありますね。

私の場合、「全ての部分において対策ができていますか?」と聞かれたら「全くできていません」というのが今まででした。

 

1日1粒でいいのは魅力的

f:id:qyj06172:20170321161720j:plain

やかないサプリ」は1日1粒で内側から全身の紫外線対策ができるというのは簡単でいいですね。

「あぁ、塗るの忘れた~、皮膚が痛くなるなぁ」って考えなくて済みますからね。

 

それでも、塗る日焼け止めと併用するともっと対策は万全!今年はこれで紫外線対策をします。

 

 「やかないサプリ」は男性にも飲んでもらいたい商品

主人は夏の通勤などで紫外線を浴びる機会が多いのですが、日焼け止めはやっぱり面倒くさいようで、つけないことの方が多いのです。

 

1日1粒でいいので、普段飲んでいるサプリメントに加えれば、忘れずに飲んでくれそうです。

まだまだ男性が日焼け防止のために日傘をさして歩くことも、なかなかしませんし、主人の場合、頭皮の日焼けも心配

 

 お得に購入したいなら公式サイトから

飲む日焼け止めの「やかないサプリ」が気になる方は公式サイトをご覧くださいね。

初めて公式サイトから購入する方はWEB限定の割引きがあるので、お得に購入することが出来ますよ。日焼止めサプリ

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング