標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

全身に出た発疹は薬疹だった!薬疹がひくまでに時間がかかるかな。

スポンサーリンク

昨日の出来事ですが、「あれ?顔がボコボコしてる・・・なんで?」なんて思っていたら、数時間で、全身に発疹が出ていました。

「何か発疹が出るようなもの食べたっけ?」と考えても思い浮かびません。

 今朝になっても状況が変わらなかったので、病院に行ってみました。

 

先生にしつこく聞かれるのは新しく食べたもの、薬などのこと

「この1週間のうちで病院から薬をもらったり、新しく何か食べたり、変わったことはありませんか?」って聞かれました。

 

新しいといえば、ちょうど1週間前に飲み始めた薬があり、今朝飲み終わったところです

初めて食べるような食材はありませんでしたし、その他は至っていつもと一緒。

 

お薬手帳を見せて、「薬疹かもしれないですねぇ。」ということでした。

「発疹の状態を見ると、◯◯の薬を飲んだときに出る発疹の感じに近い」とのことでした。

 

同じ薬でも、人により薬疹が出るまでの日数は様々なようですよ。

 

最近、何かしらの薬を服用することになってる状況に、体調の変化を感じる今日このごろです。

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング