標準体重まで痩せよう

肥満から脱出し、標準体重に向かって健康になるためのダイエット。美容も頑張るぞ。現在10.5キロ減。

ゆず胡椒ふりかけって美味しいんだね。ごはんの友にピッタリ。

スポンサーリンク

 

f:id:qyj06172:20170904134954j:plain

生まれて始めて「ゆず胡椒ふりかけ」を食べましたよ。

お、美味しい!リピ買いします。

 永谷園 ゆず胡椒ふりかけ

かなり前から発売してたようですが、私、先日、初めてスーパーで見たんですよ。

「え、新製品なの?」って思ったら、違っていました。

 

気になったので、おためしで買ってみました。

 

中身はこんな感じ

f:id:qyj06172:20170904135011j:plain

ご飯にかけて食べてみたら「美味しい~!」。

この辛さ、癖になりますね。

 

ちなみに、私は今は玄米ご飯を食べていますよ。

www.oyuwowakasou.com

 

 

パッケージのように山盛りに盛ったら・・・辛いと思います。

様子を見ながらかけるのが、良さそう。

 

それにしても、このゆず胡椒ふりかけをかけたら、ご飯をたくさん食べてしまいそう。

ゆず胡椒好きな私には、ドンピシャの美味しさでした。

 

色々と使えて便利そう

f:id:qyj06172:20170904135024j:plain

パッケージの裏を見ると、うどんやそばにかけても食べられるとのことなので、応用範囲が広そうですね。

 

ゆず胡椒ふりかけをトーストにかけるとどんな感じなのでしょうね?!

気になるよ~。

チーズと合わせたら美味しそうな気がする。

 

スポンサーリンク

 

他のふりかけも気になる

f:id:qyj06172:20170904135525p:plain

永谷園ホームページより引用

永谷園さんのホームページを見ると、「調味料ふりかけ」というカテゴリーにゆず胡椒ふりかけがありました。

 

その他にも、「七味ふりかけ」「山椒ふりかけ」「ぽん酢ふりかけ」なるものもあって、びっくり。

どのふりかけも美味しそう、個人的には「七味ふりかけ」にチャレンジしたい。

www.nagatanien.co.jp

 

詳しい情報は、上記の永谷園さんの商品情報から見ることができますよ。

 

いやぁ、ふりかけの世界って奥深い! 

 

ダイエット中なのに、私の味覚を射止めた「ゆず胡椒ふりかけ」さん。

ご飯も美味しくなる季節なので、気をつけて食べることにします。

 

 

応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング